ブランドコンセプト"DIVERSE CONCEPTION"の謎 | GARNI / ガルニの公式サイト

CART

HOME / BLOG / GARNI tokyo / ブランドコンセプト”DIVERSE CONCEPTION”の謎

BLOG

GARNI tokyo

ブランドコンセプト”DIVERSE CONCEPTION”の謎


>公式オンラインストアはこちら

 

初めましての方も、そうでない方もこんにちは・こんばんは。
東京店の中山です。

 

9月も半ばなのにまだまだ暑さは続く、もうどうにかして!

 

なんて、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

そんな中、暑さも和らぐ着心地のいいTシャツが再入荷。

 

 

 

Origin Tee
8,250円 (税込)
Materials:コットン100%

ColorBLACK、WHITE、BROWN

SizeS、M、L、XL

Spec70cm / 58cm、72cm / 60cm、74cm / 63cm、76cm / 65cm (着丈 / 身幅)

 

GARNIの由来とブランドコンセプト = DIVERSE CONCEPTIONをチームウエアの様に落とし込んだデザイン。

ボディーはゆったりしたオーバーサイズのシルエットです。

再入荷後お問い合わせも多く、すでに売り切れ必須なこちらのアイテム。

完売前にぜひともお手にとってみては。

 

 

と、説明もそこそこに。

GARNIのアクセやウェア、様々なデザインによく使われているこのフレーズ

“DIVERSE CONCEPTION “

って一体何??とよく聞かれます。

 

直訳すると

“Diverse Conception” = 「多様な発想」

 

、、、、何それ??ですよね。

 

 

 

ということで、GARNIデザイナーに話を聞いてきました。

 

 

>こんにちは、お名前と役職を教えてください。

 

上野健夫 デザイナーです。

 

>GARNIのデザイナーってどんなことをやっているんですか?

 

主に商品の企画デザイン、原型造りを担当しています。

 

なるほど。ブランドの重要な部分を担う上野氏にお聞きしたいのですが

『DIVERSE CONCEPTION = 多様な発想』とは何ですか?

 

 

ブランドとしての核になる部分です。

例えばガルニが固定された概念でみられてしまうと、その枠から出るのが難しくなると思っています。

時代とともにニーズや生活様式も変化する、そういったところも柔軟に取り入れながらブランドもデザインも変化して良いと思っています。

軸は変わらないけど変な固執は持たないで、自由に表現するのが『DIVERSE CONCEPTION = 多様な発想』

そこから「多様な表現や物」が生まれるのではないかと。

 

もちろんこだわりがないって訳では無く、固執し過ぎずに色々な要素を取り入れていく感じ。

そうやってGARNI自体も時代とともに変化してきてるんだと思います。

 

文章としてはオフィシャルサイトのABOUT GARNIに書いてありますが、それを紐解いていくと結構抽象的なことですよね。
理念とか、思想とか。

 

GARNIとしてお客様に喜んで頂く為の表現の仕方がアクセサリーだけじゃなくても良くて、これまでアクセサリー以外のアイテムを多数展開してきました。

 

ここだけの話、実は一時期アクセサリーブランドって呼ばれることがしっくりこない時期がありました。

GARNIはGARNIだと思っていたんです。

ブランド設立時はアクセサリーだけの展開でしたが、時代とともに変化して、アクセサリー以外でも色々な表現をしてきたので、一言でアクセサリーブランドと一括りに言われてしまう事に違和感がありました。

 

今はその心境もまた変化して、GARNIとしてアクセサリーブランドとして何をどう表現できるかなって考えています。

だから決めつけちゃうのがイヤだな、と思っています。

 

 

>またそこも”DIVERSE CONCEPTION”の思想らしいですね。

 

そう。まぁだからそういうところもあると思うんですよね。

“DIVERSE CONCEPTION”って。

 

ただ単純に流行を取り入れてデザインしていくぜ!ってことじゃなくて。

捉え方によってはそんな捉える事も出来るとは思うのですが、それだけじゃない、という事だと。

 

>なるほど、かなり深いですねこのテーマは。

 

そうですね。時代と一緒に成長している感じです。

これからも変わり続けるだろうし、それで良いと思っています。

 

 

 

ちょっと話を聞いて帰るつもりが、どんどん時間が過ぎていってしまい。。。

 

皆さん、結構ふわっとした説明になってしまいましたがなんとなくニュアンスは伝わったでしょうか?

全てを伝えるのはここだけじゃ足りないし、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

 

この時、新作商品の話や、デザインの話、人気のCrockeryシリーズ誕生の話など他にも様々な話が聞けました。

その辺の話はまた改めて、こちらに投稿しようと思います。

 

 

では、また!

GARNI tokyo 中山

 

 

 

GARNではアクセサリー、アパレル、ライフスタイルなど様々なアイテムを多数取り揃えています。

商品の入荷情報はGARNIオフィシャルサイトオフィシャルInstagramLINE公式アカウントなどで随時配信しています。

是非ともチェックしてみてください!

 

 

 

 

GARNI tokyo

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1丁目22-5 B1F
OPEN:12:00 / CLOSE:20:00 MAP

TEL:03-3770-4554

 

 

 

GARNI ONLINE STORE

 

 

 

\チャット問い合わせ受付中/
オンラインストアのチャットにて
お問い合わせを受け付けています。
お気軽にお問合せください。
受付時間:平日11:00〜17:00

 


 

 

アクセサリーのクリーニング無料
※配送でも受け付けております。詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい
【久々に着けようと思ったら真っ黒!!】
【くすんで輝きがなくなった・・・】
GARNIの商品であればショップスタッフがお客様のアクセサリーをお磨きします。
クリーニング依頼のみでの来店も大歓迎です!

 

 

#GARNIstylesの画像

 

 

 

BLOG TOP

RELATED POSTS

周りと差をつけるレイングッズ

京都店おすすめゴールドコーディネート

GARNIの腕時計で新たな時を刻む