HOME / COLUMN / GARNI PR / 結婚指輪の下見から手元に届くまでの時間・スケジュールについて

COLUMN

GARNI PR

結婚指輪の下見から手元に届くまでの時間・スケジュールについて

 

結婚指輪の購入は一生に一度の大切な体験です。しかし、あらかじめ結婚指輪の納期を把握しておかなければ、思いがけず計画が狂ってしまう可能性があります。

特に、結婚指輪にこだわりたい方は、下見期間が長引くことも考えられますので注意が必要です。

結婚指輪の具体的な納期や、下見から受け取りまでの詳しいスケジュールについて解説しますので、購入前にご確認ください。

 

 

下見から受け取りまでのスケジュール

 

結婚指輪を購入する場合、下見から受け取りまでに要する期間はおおよそ2ヶ月~4ヶ月です。

結婚指輪はご成約から、お渡しまで約1ヶ月~1ヶ月半程度のお時間を頂きます。さらに、お客様が設ける下見期間を2か月とすると、おおよそで4ヶ月ほどのお時間を頂くことになるのです。

下見期間が極端に短い場合や、逆にじっくりと下見するために長めの期間を設ける場合は、それに伴い変動しますのでご注意ください。

なお、目安としましては、下見期間を2か月程とする場合、受け取り希望日の4ヶ月前から下見を始めることをおすすめいたします。

まずは、「いつまでに結婚指輪を準備しておきたいか」を明確にし、スケジュールを立てていくことをおすすめします。

 

 

既製品・セミオーダー・フルオーダーの違い

 

結婚指輪は、主に「既製品」「セミオーダー」「フルオーダー」の3つから選びます。

既製品の場合は、すでにお店に並ぶ結婚指輪から選ぶことができますので、比較的手間なく購入できるのが特徴です。

しかし、デザイン性においては、お客様側で自由に決めることができませんので、「こだわって作りたい」という方には不向きといえます。

セミオーダーは、すでにご用意してある結婚指輪のデザインから1種類を選び、細かなデザインを決めていきます。セミオーダーでは、宝石の種類やサイズ、貴金属の素材などを選べるのが一般的です。

ちなみに、フルオーダーは、結婚指輪を一から作っていきます。デザインはもちろんのこと、宝石のグレード、装飾など細部に至るまで、お二人の希望に合わせて作りあげることが可能です。

なお、ガルニが取り扱う結婚指輪につきましては、下記をご覧ください。

 

ガルニはセミオーダー

ガルニの「セミオーダー」は、数種類の中からお好みのデザインをお選びいただき、ご希望の素材及びサイズ、刻印などを決めていく結婚指輪です。

既製品の結婚指輪とは異なり、世界でたった二人だけのリングに仕上がりますので、こだわって作りたい方でもご満足いただけます。

なお、ガルニの結婚指輪は、セミオーダーのみ取り扱っております。取り扱い素材はプラチナやゴールドなど数種類をご用意。耐久性や輝き、サイズ直しの有無など、お客様の希望に合わせて素材をお選びいただけます。

また、ガルニではリングの内側に刻印や誕生石をお入れすることも可能です。お二人のイニシャルはもちろんのこと、お互いへのメッセージ、思い出の言葉、記念日などをお気軽にお申し付けください。誕生石につきましては、リング一つにつき複数個お入れすることも可能です。

 

サイズは0.5刻みで選べる

ガルニがご用意している結婚指輪のサイズは、0.5刻みでお選びいただけます。

結婚指輪は一生モノであるうえに、普段使いすることも多いでしょう。身に着けたときの「着用感」「違和感のない着け心地」は、結婚指輪において重要な部分です。

ガルニは、お客様一人一人のサイズを丁寧に伺い、最適な結婚指輪をご提案します。購入してから「圧迫感がある」「緩くてリングが回転してしまう」といった事態に陥らないよう、ガルニでお客様に合った結婚指輪をお探しください。

 

上記でご紹介した通り、結婚指輪は「既製品」「セミオーダー」「フルオーダー」がございます。それぞれ、オリジナリティや品質、付け心地などに大きな差があり、特別感も異なります。

後悔のない結婚指輪を手に入れるためにも、お二人のご希望を明確にしたうえで、計画を立ててください。

 

 

急ぎの場合は?

 

諸事情により、結婚指輪を急いで準備しなければならない、といったこともあるのではないでしょうか。

例えば、結婚式の予定が変わったり、すぐに身に着けたい場合は、なるべく早く結婚指輪を準備したいところです。

万が一、急ぎで結婚指輪を準備したい場合は、以下を参考にしてみてください。

 

店頭で担当者に相談

急ぎで結婚指輪を準備したい場合は、店頭で担当者にご相談ください。

お客様の希望納期を伺いながら、可能な限りご予定に合わせて結婚指輪をお作りいたします。しかし、ご相談のタイミングによってはご希望の期日までにご用意できない場合があります。特に「年末年始」「ゴールデンウィーク」「お盆前後」は、通常よりもお渡しまでにお時間を頂く場合がありますので、ご了承ください。

可能であれば、上記の期間中を避けてご相談いただくことをおすすめします。

また、ガルニ直営店ではWEBにて来店予約が可能です。お待たせする時間を短縮してご案内できますので、お急ぎの方はぜひご利用ください。

カタログにて事前にデザインを下見していただく事もおすすめです。ガルニでは公式サイトにてBRIDALカタログの配送を承っていますのでご利用ください。

 

 

早めに準備することが重要

 

結婚指輪は、早めに準備することが大切です。

意外にも結婚指輪を受け取るまでには、様々な工程があり長い期間を要します。デザインや素材、サイズを決めていくだけではなく、刻印や石留めをご検討中の場合は、さらにその時間が必要です。

スムーズに結婚指輪を購入したいとお考えの方は、あらかじめ希望する結婚指輪をご検討いただくことをおすすめします。特に、結婚指輪にこだわりたい方や、既製品ではなくセミオーダーで結婚指輪を作りたい方は、早めに計画していかなければなりません。

まずは、お二人で結婚指輪の計画について話し合い、スケジュールを立てていきましょう。

なお、ガルニではお客様の抱える疑問や不安などに丁寧に向き合います。

お二人の大切な結婚指輪探しをしっかりとサポートさせていいただきますので、お困りごとなどがあれば、お気軽にご相談ください。

 

 

GARNI 【BRIDAL】

~日常に溶け込んでいく生涯の指輪~

LOVE RINGS of GARNI

COLUMN TOP

POST

ARCHIVE

2020 (4)
2020.6 (2) 2020.5 (1) 2020.4 (1)